top of page

アウトプット


今に意識を向ける。

前回書いたテーマですが、やはりアウトプットすることって大事。

アウトプットすることで、ふと気づくことがたくさんあるからです。

今に意識を向けるとブログに書いた次の日、娘をあやしながら、ホームページを更新したり、スマホを見ている自分がいて、ふと、「私にとっての今は、娘と過ごしているこの時間なんじゃないか」と、慌てて仕事をやめ、スマホを置きました。

もちろん、仕事ですから、やらなきゃいけないこともあります。 でも、時間にメリハリをつけずにだらだらと、どっちつかずにしている自分に気づきハッとしました。

多分、今娘と過ごすこの時間。

娘の笑顔や泣き顔、ひとつひとつの仕草は、

きっと何十年経ったときに思い出しても、胸がキュンとなるほどのもの。

私にとっても娘にとっても大切なかけがえのない時間なのだと。

もちろん、日によって出来ること、出来ないことはあるし、 まあいいかと、やり過ごす日もあります。それはそれでok!

だけど、つい流れるように過ぎてしまうこの瞬間こそ本当に大事にしたいものだと気がつきました。

無意識を意識化していく。

そうすると、本当に心が求めていたことに出会えるのだと思います。

2018.8.7.小淀ホームクラステーマ ○全身をすっきりさせる ○フローで解放    

○Mika先生 合掌呼吸法 肩回し 胸開き 足首まわし 足ゆびほぐし 足たたき 股関節ほぐし シャバアサナ

○KIE 腹式呼吸 紐で足裏のばし シャバアサナ

橋のポーズ 膝抱えて呼吸 膝倒し 合蹠でゆるめる シャバアサナ

猫のポーズで手首の方向をかえて チャイルドポーズ お尻八の字 チャイルドポーズ 手をついたうさぎ チャイルドポーズ

ペアでほぐし   足首からゆらして首までゆるめる   腕の関連部位のほぐしで背中をゆるめる

フローヨガ   下向き犬   板のポーズ   上向き犬   ハーフランジ   ハーフランジから胸を開く   ねじった横に伸ばすポーズ)   下向き犬   片足立ちでバランス   脚を開く立位前屈   下向き犬   片足前屈   立位前屈   立位反らし   合掌

シャバアサナ

関連記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page