top of page

♡武蔵境♡ママのために。子連れでリラックスヨガ♡はじめます


昨年末に出産をして、娘も7か月。 娘は本当にかわいくって。 きのうまでハイハイできなかったこが、 急にハイハイしながら後追いしてきたり。 ほんの少ししかおかゆを食べれなかったのに、 もう少しのお魚やいろんな種類の野菜をいただいていたり・・・ 反応も日々増えて、ほんとうにほんとうに、毎日娘の成長に喜びを感じています。 でも、母になって気づいたのは、思っていた以上に体力がいる!ということ。

いまはだいぶ落ち着いてきたけれど、  産後間もなくは、じっくり休むこともなく、 夜中の授乳でつねに寝不足。  お腹には力が入りにくいし、 抱っこや、日頃のお世話で前かがみになることも多く、 肩や背中はカチカチに。

産前はゆっくりお風呂につかれたり、 ゆっくりマッサージしたり、自分のための時間がたくさんあったのだけど、 いまは、赤ちゃん第一。 一杯のコーヒーが飲めなかったり、トイレすらままならない日があったり。 それでもすべて可愛さで吹っ飛んでしまうのだけど。 ママの生活はガラリと変わりますよね。

きっと成長につれ、また色々なことがあるのだと思います。 慌ただしく感じる日々だからこそ、 5分でも10分でもヨガする時間をもてると、 身体がほぐれ、心にも少しの余裕がでてくるのを感じています。 この”少し”の余裕っていうのがとっても大切。 自分にとってのちょうどいいを探す時間。 すると、怒らなくて良いことで怒らなくてよくなったり。 子供や旦那さんに感謝の気持ちがもてたり。 ちょっとした隙間の自分のための時間を楽しめるように。 少しでもこの感覚をシェアしたい。 日頃頑張るママたちのためになにかできたら。 と、思っていた所、すてきな会場に出会えました♡

JR中央線 武蔵境駅から徒歩2〜3分の ♡スタートアップカフェ♡

なかなかママだけでお出かけするのって難しいですよね。 だからこその”子連れOK”のヨガクラスです。 少人数(5人)で、ママも赤ちゃんや子どもたちもゆったりと安心して過ごせる空間に。

○ヨガをしたことない ○運動は苦手(わたしもそうでした) ○身体がカチカチなので不安 ○産後、身体が疲れ気味 ○とにかくリラックスしたい という方は一度遊びに来てくださいね♡ ※ママ向けクラスです。授乳やオムツ替えもいつでもどうぞ。    お子さんはママの横で自由に過ごしてもらいます。

クラスの流れ

流れは目安です。お子さんの状態やに合わせてゆるりと行っていきます。 お子さんが泣いてしまったり、うまく集中できない日もありますが、 その一瞬一瞬を楽しむこともヨガです♪ みなさんで広いココロでヨガを楽しみましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10分 簡単なヨガのお話や参加者の皆さんの体調を伺います 15分 ほぐしヨガ   (準備をすることで無理なく) 30分 参加者の方にあわせたリラックスヨガ   (最初に伺ったみなさんの体調にあわせて身体を整えていきます) 10分 呼吸法や簡単瞑想 5分 くつろぎの時間 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 詳しくはこちら からごらんください。

関連記事

すべて表示
bottom of page