top of page

沖ヨガ国際キャンプin松山











松山でのヨガ合宿から帰宅しました。

初の協会合宿でしたが、普段なかなか会えない方々や、台湾沖ヨガのみなさまともたくさん交流が出来、すごく嬉しかったです(*^o^*)

龍村先生の講義の中で、沖ヨガは技術中心じゃない。求道中心だ。という話がありましたが、お遍路さんを世界遺産にするための運動をされたり、空手家、陶芸家、農業、刀鍛冶、紙すき、竹炭づくり、などなど多種多彩な活動をされている四国霊場 第五十八番札所 作礼山 仙遊寺の小山田住職もまた、共通点は道を求められていることでしょうと。「一日一生」一瞬一瞬を真剣に生きておられる人に直接会える。お話が聞けるというのは、貴重な勉強の機会でした。

参加されたみなさま、講師の先生方、そして、松山スタッフのみなさま。本当に本当にありがとうございました。

松山は気持ちの良いところでした。


また詳細をUPします~!

簡単に感想でしたー!

関連記事

すべて表示

私のヨガのはじまりは、大好きだった祖父が他界したときがはじまりだったと思う。 祖父は脳梗塞になり、だんだんと認知が進み、動けなくなり、ほどんど寝たきりになり はじめて倒れた日から1年ほどで他界した。 私を無償の愛で守ってくれた存在との別れは、 高校2年の自分には、耐えられないほどの悲しみだった。 それから、死について、 生きることについて、 幸せとは何か に向き合う日々だった。 そして、24歳

bottom of page