top of page

茨城ヨガ 4/21

茨城でのヨガは月1です。 みなさん続けて来てくださっているし、ここだけで終わりじゃもったいない。

家や生活の中でもぜひヨガを取り入れてもらえたらなぁ。 と思い、今日は太陽礼拝を中心に家で簡単に出来るヨガを練習しました(*^^*)


photo:01

今日の流れ

○呼吸体操 ペアでお互いの呼吸を観察 ○腹式、胸式呼吸 ○家でできるYOGA ・足指まわし、足首まわし ・合せきで骨盤調整 ・胸ひらき ・首のばし ・足モモ裏のばし ・足モモ内側のばし ・足モモ外側のばし ・仰向けで腰ねじり ・お腹のばし、引き締め ・猫のポーズ ・シャバアサナ ・太陽礼拝A練習 ゆっくりとひとつひとつ丁寧に練習してから、もう一度行う ・シャバアサナ ○骨盤まわりをほぐす ・股関節ほぐし ・おしりほぐし ・おしりあるき ・橋のポーズ ・シャバアサナ ○犬のポーズ 紐を使ってやりやすく ・シャバアサナ ○動ぜん整体で骨揺らし ○シャバアサナ

太陽礼拝や反るポーズや下半身を安定させるようなものは、特に朝起きてから行うと一日スッキリ生活できるし。胸を開いたり、修正法を取り入れたポーズはゆがみを取り、一日の疲れをリセットできる夜に行うと効果的です。

ヨガは呼吸を深く行うことによって、身体のことだけでなく、心にまで深い影響があります。

現代人は常に緊張状態にあり、あまりリラックスが出来てない事が多いです。 ヨガの呼吸法やアサナを取り入れると、上手にリラックスできるようになれます。

呼吸法やアサナは、ヨガのクラスの最中だけでなく、日常にも上手に取り入れていきましょう♫

呼吸の仕方も、慣れるまでは難しいかもしれませんが慣れてくると自然に身体に染み付いていくので大丈夫(*^^*)

いっしょに楽しくヨガを生活に生かしましょう!

今日も参加していただき、ありがとうございましたヽ(*′‿’*)ノ

合掌

iPhoneからの投稿

Comments


bottom of page