top of page

2/1(土)こまちまーけっと

2/1(土)は方南カルチャーにて「こまちマーケット」が開催されました(^^) http://honancomachi.moo.jp/2014/01/701

ヨガや、歌のお姉さんのママと赤ちゃんコンサート。

陶芸や、レース、アロマの展示物に、






海苔巻き教室など、個性豊かなマーケットになりました(*^_^*)

Kii YOGAでは「指ヨガ講座」の予定でしたが、

急遽、実際に体験していただけるように

ペアハンドヒーリング体験ということで、

わたしがハンドマッサージをさせていただきました♫


ヨガのポーズを深めるのにも、 日常の不調を整えるのにも役立つ指ヨガ♫ 手指を刺激することで脳に深いリラックスを与えてくれます。

数名のかたにマッサージしたのですが、

終えたあとは、みなさんそれぞれ、じわーっとあたたかくなる感覚や、

肩首がほぐれる感覚を味わってもらえたようです。

ぜひ、またクラスでも取り入れていきたいと思います(*^_^*)



指ヨガとはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍村修先生が「高麗手指鍼」の相関図をもとに、30年のヨガでの実績と融合させて編み出したのが「指ヨガ」。

「深く息を吐きながら手や指の関連部位を刺激し、息を吸いながら緩める。脳に刺激を与え、ヨガと同様に血行促進や諸症状の緩和、自律神経のバランスを整えるなどの効果が期待できる」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

すべて表示

大切な存在との別れとは

私のヨガのはじまりは、大好きだった祖父が他界したときがはじまりだったと思う。 祖父は脳梗塞になり、だんだんと認知が進み、動けなくなり、ほどんど寝たきりになり はじめて倒れた日から1年ほどで他界した。 私を無償の愛で守ってくれた存在との別れは、 高校2年の自分には、耐えられないほどの悲しみだった。 それから、死について、 生きることについて、 幸せとは何か に向き合う日々だった。 そして、24歳

bottom of page