top of page

4/5 楽ヨガ【今に集中】

この日も参加者のみなさんの体調に合わせたクラスに(*^_^*) 終わったあと、 「無心になれることがないので、ヨガの最中は無心になれて良い。」 という声をいただきました。

本当に日常気づかないうちに、いろんなことを考え続けています。 よく、過去を後悔する心や、未来を心配する心が、不安になるといいます。

ヨガを続けることで”今”に集中することが得意になり、心のクセを変えることもできるのです。 私自身、昔よりもクヨクヨしなくなったし、先のことを考えてモヤモヤすることが減りました(*^_^*)

ぜひ、今に集中するクセをいっしょにつくっていきましょう!!

*上半身ほぐし ・合掌から腕回し ・肩回し ・胸ひらき ・首のばし ・腕ねじり ・手首ゆらし ・体側のばし *下半身ほぐし ・足指ほぐし ・足指の骨くみ ・足首まわし ・足マッサージ ・股関節ほぐし *ネコのポーズ *うさぎで頭ほぐし *ノビネコ *シャバアサナ *長座 *片足前屈 *がっせき前屈 *側屈 *開脚前屈 *前屈をやりやすくする *開脚前屈をやりやすくする *シャバアサナ *犬のポーズをやりやすく *橋のポーズ ・シャバアサナ *太陽礼拝 ・シャバアサナ など

コメント


bottom of page