top of page

7/3 癒しのヨガ【体幹を感じる】



7/3の癒しのヨガは、、、 体幹を感じることをメインに。 まずは、身体全体をほぐし、そこから、丹田に力がこもるような流れに。

前ももを関連部位を使いながらしっかりほぐしてから、

橋のポーズをすると、やりやすいだけでなく腰腹部にも意識が向けやすくなります。 橋のポーズはブロックをつかうことで、内ももが締まり、お尻が引き上がり、

丹田へ力が集まる感覚を感じてもらえるように。

お尻歩きも足上げバージョンで! そして前屈、開脚で逆刺激を。 ヨガの場合、部分的なトレーニングではなく、

全身をバランスよく使っていくので、身体の偏りがなくなっていきます。 そうして身体をバランスよく使っていくと心もバランスがとれてくる。

とくにヨガは呼吸と身体と心がセット(三密)なので、その変化を感じやすいのです(*^o^*)

今日のクラスの感想は ★身体のほぐし方がわかる ★可動域を感じるようになった ★無理なく楽しくできた ★続けたいと思った

などなど、、、

また、 ❏照明がまぶしいときがある との声もありますので、出来るだけ、改善できるように考えていきたいと思います。

良かった点だけでなく、様々なご意見・ご感想をいただけると、 より気持ちいい環境づくりに役立ちますので、 どんなことでも気兼ねなくご相談ください(*^_^*)


今日もクラスのあとに、動禅整体(動禅ひびき療法)をさせていただきました。 肩甲骨まわりを中心にほぐしていくと、肩周りが少しずつ楽になっていきます。 体験された方からは気持ち良かった。またして欲しいとの声をいただいています(*^_^*) クラスの終わりに1人様限定(無料)で整体体験(20分程度)致しますので、 いつでもお声掛けください!

ヨガクラスご予約の際に、整体付きと一言コメント欄に添えていただければ、 先着1名様で予約も可能ですので、ご利用ください。

*合掌腕回し *胸開き *体側のばし *ひねり *首ひねり *首まわし(額に意識、鼻に意識) *体側ひねり

*足首回し *足指体操 *座って横揺らし

*座って前後揺らし *ヒモを使って足の修正 ・後ろ ・外 ・内 ・わり座の修正


*橋のポーズ

*くつろぎ *猫のポーズ(背中をわけて)

*のび猫

*コブラ

*くつろぎ

*お尻歩き *くつろぎ

*太陽礼拝 *呼吸法 *くつろぎ

Commentaires


bottom of page