top of page

動禅整体

昨年から、動禅整体師養成講座を 受講しているのですが、 今日は母を連れて参加しました。

今まで介護だけでなく、 精神的にも肉体的にも 無理な生活を20年以上続けていた母。

今日、 本当にいっしょにクラスに 参加して良かった。

共に新たなスタートを切れることが 本当に嬉しくもあり。

今まで母を 過剰に心配していた自分の 気持ちにも気付けました。 そしたら、心がほどけた。

溢れてくるものがありすぎて 泣くのをこらえるのが大変でしたw

本当に本当に 私や弟のために 一生懸命生きてきてくれた 母だからこそ。

これから、 母自身が活き活きと いっぱい笑って過ごして いって欲しい。

ずっとずっと小さなころから それを強く願っていたから。

今日という日が来たことが とても嬉しい。

どんなことも1/2。 自分も楽になる動禅整体。

永井先生をはじめ、 いつもお世話になっている皆さん。 本当に今日もありがとうございました。

そして、ママいつもありがとう。

iPhoneからの投稿

関連記事

すべて表示

大切な存在との別れとは

私のヨガのはじまりは、大好きだった祖父が他界したときがはじまりだったと思う。 祖父は脳梗塞になり、だんだんと認知が進み、動けなくなり、ほどんど寝たきりになり はじめて倒れた日から1年ほどで他界した。 私を無償の愛で守ってくれた存在との別れは、 高校2年の自分には、耐えられないほどの悲しみだった。 それから、死について、 生きることについて、 幸せとは何か に向き合う日々だった。 そして、24歳

bottom of page