top of page

Kii yoga in Tokyo

今日はKii Yoga in Tokyo 第2回目でした。

身体ほぐし、浄化法、簡単なアサナ、、指ヨガを使って開脚、太陽礼拝などを行いました。


photo:01

指ヨガをして開脚♡ 写真は、背中を押しているわけではなく、 さすり上げ、気の流れを良くしています。

それぞれ、指ヨガを 行う前と後では、開脚の稼働域が 広がったり、深く前屈出来たりと、 指ヨガの効果が見られました。

指ヨガは直ぐに効果がみられるので、 苦手なアサナにも取り組みやすく なるのも良いところです。

また、互いに、手指を刺激することで、コミニュケーションもとれ、 深いリラックスにも繋がります。

浄化法は、腸を刺激するような 動きを多めに行ったのですが、 腸が動くなどと、 すぐに身体に変化が見られました。

今日は3人での少人数のクラスでしたが、リラックスして、和やかな雰囲気でした(^_^)

また、次回も楽しみです‼

いつも来てくださる皆様、ありがとうございますヽ(*′‿’*)ノ

関連記事

すべて表示

大切な存在との別れとは

私のヨガのはじまりは、大好きだった祖父が他界したときがはじまりだったと思う。 祖父は脳梗塞になり、だんだんと認知が進み、動けなくなり、ほどんど寝たきりになり はじめて倒れた日から1年ほどで他界した。 私を無償の愛で守ってくれた存在との別れは、 高校2年の自分には、耐えられないほどの悲しみだった。 それから、死について、 生きることについて、 幸せとは何か に向き合う日々だった。 そして、24歳

bottom of page